また風邪(涙)

こんばんは。風邪、ひきました(涙)。喉痛です。アリナミンV飲んで何とか持たせています。

今日の勉強時間は8時間。

これからもう少し頑張りま~す♪

ヤバイ、最近勉強ノートつけるのサボっていて、新司法試験まであと何日か分からない・・・

Published in: on 2010/12/20 at 1:23 午後  コメントする  

Travel Abroad♪

こんにちは☆ 今日もいい天気ですね♪

あの、突然ですが、2月か3月に海外旅行に行くことになりました♪ わぁい☆☆ 長期旅行、暫くは諦めてたのに・・・嬉しいっ♪

どこがいいかな? 円高だから、円安のときには行けないような所にいきたいなぁ♪ イタリア、スペイン、北欧? オーストリアやチェコにも行ってみたい♪

南米に行くと、病気をもらって帰りそうだから(笑)やめとこう。

・・・今回は、ゆっくりできる旅行に行きたいです。そして、決まった時間、私は勉強します(海外でもロー生)(笑)☆

話は変わりますが、父が珍しく急に風邪をひいてしまいました。大丈夫かなぁ?声出ないみたいで・・・(私と一緒だ。やっぱり親子だね☆)

最近、再発していた男性嫌いというか殆ど拒否症状(こんな私にもトラウマがあるんです。全然普通の状況なのに、なんか、こう、目の前に迫ってくるカンジがあると、助けて~ってなるんです。後ろから優しく話しかけられるのは普通に心地良いですよ♪)が、少しずつ緩和されてきました。男性嫌いがひどい時は、男性ばかり乗っている満員電車はキツイし、平気で男性を傷つけてしまいます。そして後からずっしり罪悪感来たり。

優しく接してくれる男性には悪いけど、私はきっと「紳士な男性の敵」なんじゃないかなぁ。男の子軽くイジメちゃったこともあったし、いっぱい反感買うのが日常茶飯事なのと、私はMなので(時々「S」になる)、反感買うような嫌な人になりたくなったりするし。←紳士な男性に対しては趣味悪いんです(笑)。 

女性として見てくれる紳士な男性とは仲良くなれずに大体嫌われます(涙)。でも、雑多な男女関係ないカンジの男友達は多いです。

頭たたいてくるような男子ばっかりですよ。男子2人がかりで海に投げられたり(足とられて逃げられなかった)、プロレス技かけられて死にそうになった経験有(社会人4,5年目ですよ~笑)。ローにも頭こずいてくる、もしくはこっちからバシバシ(?)叩く男子もいるけど、殆ど仲のよい姉弟関係です(笑)。学校でも「弟よ~」って呼んでる。…基本、中学生ですね(笑)。

そして、小・中・高校の時から、交友のある男友達は多いですね。そうだよねー、小中から一緒だと、色気なんて想像できないしね(笑)。高校はおしゃれは程々に、部活と勉強が青春でしたから(笑)。やっぱり清潔感ある男性でないとダメかなぁ…男の色気って苦手なんです。

・・・そして、男友達は、私のこと、男だと思ってる?でしょ(笑) 私は見た目は女っぽいけど、意外とさっぱりしているし男勝りだから、そのギャップに気づいてくれる人とは仲良くなれるんだろうなぁ。

結婚してからは、男性恐怖症は暫く忘れていました。再発しない期間長かったなぁ。(って精神病ではないですけどね、一応。)年上のお兄さんお姉さんには、妹として甘えちゃうし、学校では大体みんな年下だから、可愛い妹弟というカンジですねー。

無邪気に近寄ってくる猫や犬をいい子いい子してるみたい(って、うわぁ、友達には怒られそう☆) 私が精神年齢低いことを知っている人はあまりいないはずなので、いいお姉さんになれるかな?(笑)

大学生までは、年上の人と関わることが多く、色んな人に可愛がってもらいましたが、働き始めてからは、職業柄、年下の人と関わることが多く、今度は姉のように慕ってくれる人が多く、人間好きな私としては、フレンドリーな毎日で幸せです~♪ ボールを投げてくれれば、変化球とか冗談を交えて返しまぁす(笑)

これからも、人と関わりながら、成長していきたいものですね♪

では、今回はこの辺で・・・

Published in: on 2010/12/20 at 5:16 午前  コメントする