ふと思ったこと達。

こんばんは☆ 今日は暖かい一日でしたね。皆さん、変わらずお元気でしょうか?

さて、今日も朝の通勤ラッシュの中、自習室に着いたのは9時ちょうど頃。朝、Tちゃんと一緒にご飯食べる時間を考えると、どうしてもこのくらいになっちゃうんですよねー。でも、夜中家に帰る時間には、Tちゃんは眠っているので、朝しか時間ないし、その貴重な時間を大切に使わないと~☆

そういえば、Tちゃん、お医者さんごっこが好きで、携帯用ポーチ(というか、旅行中にネックレスとか指輪とか入れ小さいケース)にお医者さんが使う道具らしきものを入れて大事そうに持っています。そして、時々思い出したかのように、飽きずにお医者さんの真似してる♪ んー、このまま上手に誘導して、お医者さんになってもらっちゃおうかな(笑)なーんて。

Tちゃん、きちんと相手に意思表示もできるのと、すごい負けず嫌いらしい。今日も、1人でスモッグが着られなくて、涙ぐんでいたらしい。できないと泣く癖があるみたいで(汗)。母や私に似てる…(笑)。

でもね、きちんと相手に意思表示できるところは、いいと思うんですよ~♪ やっぱり、相手に伝える能力って必要だと思うし。その点、私はとてもシャイなので、大学生くらいまでは、伝えたくても言葉にすることができなかったタイプ。自分がどんなにそう思っていても、相手にしてみたら「えっ何のこと?」っていうカンジだったことも多々あり。・・・結局、それって私の妄想にしか過ぎないんですよねー(笑)

それで色々後悔したから、照れたり恥ずかしかったりしても、深呼吸して色々伝えることができるようになってきたんです!これから、もう少し頑張って克服しなきゃね☆

今日は、5限+民法予習(判例・答案検討会)でした。とっても勉強になったよー♪

…何かまた、喉が腫れてきた(←オーバーワークのサイン)ので、声出なくなったり、熱出ないように今日は早めに帰りまぁす。すぐ声出なくなっちゃうの、どうにかならないかなぁ?日常生活に差し支えるんだよねー(笑)

あと、携帯のメアド変更しました♪ メールする用事の出来た人からアドレス伝えているので、きっとまだ伝えていない人がいます。移行期間は2ヶ月間、前のメールも使えるので、勉強の合間に少しずつ伝えますね♪ 遅くなっても悪しからず。基本のんびりしてるので、こういうところ許せない人とかいたら、スミマセン(一応、前もって謝っておきます。)それじゃ、ヨロシクです☆

それでは、今回はこの辺で・・・

Published in: on 2010/12/01 at 2:14 午後  コメントする